FIBAバスケットボールワールドカップ2023の日本代表の比江島慎選手が、ベテランのエースとして活躍していました。
現在 比江島慎選手は、Bリーグ・宇都宮ブレックス所属し活躍されていますが、年俸は一体いくらなのか気になりますよね!
今回の記事では、比江島慎選手の年俸についてまとめてみましたので、読んでみてください。
比江島慎の年俸がスゴイ!
とても人気がある比江島慎選手の年俸はいくらなのでしょうか?
Bリーグの認知度も高くなってきているので、年俸の内容について気になりますね。
Bリーグは野球やサッカー選手などの契約の時のように年俸の発表はありません。
ですので、比江島慎選手の年俸を推測してみました。
2019年に発表されたBリーグの平均年俸
- 日本人選手で1,310万円
- 日本代表選手で3,010万円
2019年に比江島慎選手は日本代表に選出されていたので、年俸3000万円は確かではないかと思います。
同じ年に比江島慎選手は、FIBAワールドカップアジア地区予選で、最多得点記録(日本チームの中で)を記録していました。
そして、日本代表チームは予選を突破し、ワールドカップへ出場し、2021年の東京オリンピック出場に、大きく引き寄せる活躍をしました。
ということで、2019年の時点で、比江島慎選手の年俸は日本代表の中でも上位のはずだと思いますので、年俸は4000万円前後と考えてもいいでしょう。
2017年に大河チェアマンがインタビューで、日本人選手で今一番年俸の高いプレーヤーはどれくらいの金額なのかについて答えています。
もらっている選手は5000万円強。5000万円から6000万円だと思いますね。
引用元:sportsnavi
ということは、Bリーグでトップクラスの選手は5000万円から6000万円の年俸をもらっていると考えて良さそうです。
2017年当時よりも2023年現在では、Bリーグの盛り上がりや認知度は高いので、スポンサーも増えてきていると考えます。
ですので、比江島慎選手は6000万以上の年俸を貰っていても、おかしくないと思います。
また、2019年に日本人初の1億円プレーヤーとなった富樫選手が、「他の選手も近い額をもらっていると思っている」と話しています。
ということは、Bリーグでトップクラスの選手である比江島慎選手の年収は1億円近いのではないかと予想します。
年俸の発表がありませんので、話題にはなりにくいですが、とにかくすごい額ですね!
比江島慎の年俸はオリジナルブランドを合わせると1億越え?
比江島慎選手はオリジナルブランド『M6H(エム シックス エイチ)』のプロデュースをされています。
その収入も合わせると、1億円越えの収入があるのではないかと予想します。
比江島慎選手はお洒落好きなバスケットボール選手として、多くのファンから支持されています。
その比江島慎選手がオリジナルブランドをプロデュースするなんて、ファンとしては嬉しいですよね!
オリジナルブランド【M6H】は、比江島慎選手が自分らしく、ファンの皆さまが自分らしく、すべての方々が『あなたらしく』輝けますようにという願いを込められています。
主にTシャツなどのアイテムを販売しています。
※下記のTシャツは、2021年に発売したものです。
比江島選手のオリジナルブランド【M6H】は、発売されると同時に売り切れてしまうので、入手できた人はラッキーですよ!
今回のワールドカップで、更なる人気が出ていますので、購入するのは至難の業になりそうです。
さいごに
比江島慎選手の年俸について調べてみました。
自力でのパリオリンピック出場権を獲得、本当に感動しましたね!
今後の活躍を応援していきたいですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント