俳優の市村優汰(いちむら ゆうた)さんは、ご存じの方が多いと思いますが、俳優の市村正親と女優の篠原涼子さんの長男です。
市村優汰さんは176㎝という高身長を生かし、俳優だけでなくモデルとしても活躍しています。
そんな市村優汰さんのプライベートが気になりますよね!
そこで今回は、
- 市村優汰の学校は青山学院?
- 市村優汰のプロフィール
についてまとめましたので、読んでみてください。
市村優汰の学校は青山学院?
市村優汰さんの通う学校については学校名は明らかになっていませんが、私立の名門 青山学院 中等部だといわれています。
現在、市村優汰さんが15歳で中学3年生(2024年1月時点)ですので、今後 エスカレーター式に内部進学をすると、
高校:青山学院高等部
大学:青山学院大学
ということになりそうです。
ちなみに、市村優汰さんは青山学院幼稚園の受験をしましたが、残念ながら不合格になっています。
幼稚園の受験に合格できなかったことで、小学校の受験に専念する為、母親の篠原涼子さんは女優業を1年半休業し、市村優汰さんの受験に専念したそうです。
そして小学校受験で見事合格し、リベンジを果たしました。
市村優汰さんが受験した青山学園小等部の難易度はとても高く、近年では合格倍率は約6倍と言われています。
さらに学費も高額で、一年生では入学金も含め年間160万円以上かかり、2年生以降も110万円前後かかると言われています。
芸能人の子供が多く通っているのも納得ですね!
市村優汰のプロフィール
市村優汰さんのプロフィールを見ていきましょう!
名前:市村優汰
出身地:東京都
生年月日:2008年5月10日
身長:176㎝(2024年1月現在)
血液型:A型
特技:タップダンス、ヒップホップ、ジャズダンス、歌唱
趣味:手品、動物を飼う、カセットテープで音楽鑑賞
家族構成:父親、母親、弟
所属事務所:ホリプロ
市村優汰さんは15歳にしてすでに身長が176㎝あり、今後も伸びる可能性がありますね。
家族構成
市村優汰さんの父親は俳優の市村正親さん、母親は女優の篠原涼子さん、そして4歳年下の弟がいます。
ご両親の市村正親さんと篠原涼子さんは、2005年に結婚し2021年に離婚しています。
親権は父親の市村正親さんが持っていますが、離婚後も篠原涼子さんはほぼ毎日家に戻り、形は違いますが、2人で子供たちを育てていることに変わりはないと言います。
ですので、現在も親子関係、家族関係は良好のようです。
芸能活動
市村優汰さんは2016、2018年に、市村正親さんが座長を務める舞台「市村座」に出演。
その後、市村優汰さんは2021年に上演されたミュージカル「オリバー!」で本格俳優デビューしています。
同作は市村正親さんの主演作で、ミュージカルでの親子初共演でした。
2023年10月5日から放送されていたBS-TBS木曜ドラマ23『天狗の台所』に出演。
2024年1月から放送のテレビ東京系ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法Season2」で、初のレギュラー出演しています。
今後、市村優汰さんを見かける機会が多くなりそうで楽しみですね!
特技や趣味
市村優汰さんの特技は、タップダンス、ヒップホップ、ジャズダンス、歌唱だといいます。
幼い頃からいろいろなことに挑戦していたことが分かりますね!
特にタップダンスは、「市村座」でタップダンスを披露しています。
市村優汰さんは4、5年タップダンスを習っていて、父親である市村正親さんよりも遥かに上手なんだそうですよ!
歌唱については、ご両親のDNAを受け継いで上手いことは間違いないでしょう。
市村優汰さんの趣味は、手品、動物を飼う、カセットテープで音楽鑑賞ということです。
カセットテープで音楽鑑賞とはマニアックですが、巻き戻したり早送りしたり、好きな曲だけを録音したりして自分だけのカセットテープを作ったりして、とても楽しめます。
動物を飼うのは趣味かどうか分かりませんが、「もこ」という猫を飼っているようです。
映りが悪いですが、自身のInstagramに白い猫ちゃんの投稿がありました。
趣味や特技には紹介されていませんが、市村優汰さんが最近勉強しているというのが”韓国語”なんです。
Instagramで韓国語での投稿もあります。
インタビューでも韓国に行って、現地の人と韓国語で会話してみたいと話しています。
私生活では韓国に行ってみたいです!
引用元:note
今、韓国語の勉強をしているので、現地の人と韓国語で会話してみたいです!
韓国人のような圧倒的なスタイルやビジュアルを持っている市村優汰さんですので、韓国で活躍する日が来るかもしれませんね!
さいごに
市村優汰さんの学校、wikiプロフィールをまとめました。
現在15歳の市村優汰さんですが、すでにスター性がありますね!
これからの活躍が楽しみです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメント